2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬が麻痺。+゚(うω`)゚+。 - 2012.04.10 Tue

はろー。

連絡してから1ヶ月たちますが?連絡ナッシングです・・

もうほっときますよw


・:*゚☆・:*゚☆・:*゚☆・:*゚☆・:*゚☆・:*゚☆・:*゚☆

数日前 夜突然 愛犬の後ろ左足が全く動かなくなり

痛がりもせず 引きずって歩いてた・・

旦那が帰ってきて 喜んでだんなのとこへいき その直後の事。

前・・ほんとに大切なポメをなくした記憶が一気によみがえって。+゚(うω`)゚+。

すぐ夜間救急をネットや電話で探し行って来たら・・


痛がらないから何ともいえない。可能性としては・・ 色々可能性を聞いて安静にと。。

犬を安静にさせるのは難しいんだが。。。一晩ずっと見てました。。_n●グッタリ

とにかく 翌日治らなかったらCTができる医者へ行ったほうがいいとな。

翌日 朝 変わりが無いから CTを置いてる病院を探し 夜間とは正反対の方向の病院へ・・

診察後。 CTよりもMRIのがいいとのこと。 なぜ当院に?って逆に聞かれたq(*`益´*)p

昨日そう説明きいたから!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! ってなりましたが。

親切な先生だったので 昨日の病院でそう聞きましたのでって説明(:D)n” 

すぐMRIの予約を要れ 運良く翌日に予約が取れたので翌日・・

夜間救急病院の近く・・・まで。。またもε=ε=┏(;゚益゚)┛ 

あっちいったり・・こっちいったり・・・(:D)n” 

全身麻酔で数時間待ち

結果。

「脊髄梗塞・・・・」 

何かが詰まって神経を圧迫。 救われたのが左だけってこと。 両足ならもっと大変だった。

排便・排尿。他もう色々と。

治るんですか。。って聞いたら 

安静にしていた期間が短いから治りが早いと思います~って!!!


安静にしすぎていたら逆に治りが悪くなるらしい!!!!


あっぶねぇええええええええええq(*`益´*)p 

病院ごとに言う事違うq(*`益´*)p 


まぁとにかくほっとした。+゚(うω`)゚+。  しかも投薬や手術もしなくてすみ

リハビリ治療で(*´益`)"b゙

完全に治るかどうかは・・

「少しびっこが残る場合もあれば完治する場合もあるし治らない子も居ます。

でも安静期間が短かったから治ると思いますよ(´ω`*)」

って男前の先生が(***´ー`***)ポッ 言ってました。

MRI受けた病院の先生 男前でしたwww(笑´∀`)ヶラヶラ  それはいいとして。


それから1日3回以上は家でリハビリやマッサージをして数日後病院へ行ってリハビリを受け

って感じを1ヶ月ほど続く

まだ4日目  でも 足先に力を入れてくれるようになって

走れないけど 片足を上げておしっこできなかったのが 

片足上げておしっこできるまでに回復ヽ(*´з`)ノ 

歩く時はまだ引きずってるけど ひざを上げて歩くのはまだかかりそう(:D)n” 


とにかく 水曜日 夜間救急 木曜日初診診察 金曜日 紹介先にてMRI 土曜日 初診で行った病院で診察

南方向 北方向 南方向 北方向 (家から) あっちいったりこっちいったり

数日寝てなかったりで かなり疲れたし この4日間でかかった費用は半端無かった・・



かぃが一番怖くてしんどくて、ショックだったと思うし

色んなとこへ連れて行かれ注射したり管とおしたり麻酔されたりと怖い思いをして

検査前から検査後翌日まで・・

絶食! 水もダメ! 

そんなこんなを 我慢して よく頑張った かぃくんでした(´ω`*) 


早く治って走り回れるようになります様に♪

リハビリしてきまε=ε=┏(;゚益゚)┛

。〇゚。*,*。οアディヽ(´ー`)ノオースο。*,*。゚〇。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こ、このまま天上碑引退の危機!?
もう毎日コピペで金返せって運営に送るしかないなw


わんちゃんは無事?で良かったね!
俺はペット飼った事ないけど、今は動物病院もかなりハイテクになってるんですな~。

引退はしないよ(笑´∀`)ヶラヶラ 
サブは戻ってきたんだけどメインはまだかなw
またそのうちのぞくね

今は愛犬の毎日3回以上のリハビリで肩こりが激しいのだ(´・ω・`) 
じぃがんばっちょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rararaicarara.blog.fc2.com/tb.php/53-d77b8696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ真っ只中(笑´∀`) «  | BLOG TOP |  » 次は国産にする!q(*`益´*)p

プロフィール

來

Author:來


カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
ゲーム (21)
愛犬 (5)
その他 (29)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

