2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい事だ♪ - 2012.06.12 Tue

┏(<:)ノ ニョス!!


基本食べに行って美味しかった料理は家でも作る!
でもって外食より作った方が美味しいと思えばそれまた家で作る!

昔から自分の口にあった美味しい物を作るのは苦ではない。
若い時から一人暮らしだった私は毎日家で作りよく皆が食べに来たり、店をしてるころは
店の子が食べにきては仕事へ行くって感じで・・飯屋状態(笑´∀`)

でも家で作るより食べに行ったほうが美味しいってものは沢山あるから外食する♪
何も気にせず、食べたいと思えば、εεεεεヾ(●´∀`)ノ 外食 

んがっ1・2年前から外食できないぐらい我が家は 

だから家族皆が口ぐらい満たしておかないと(*´ェ`*)ネー

1・2年前から更にレシピが増え続けてる私です(´ω`*) 

何でも作る私だが・・

手を出さなかったものがある。。その1つは 鳥の胸肉。

もも肉はよく使っていたけど胸肉は・・

硬いしバサバサで。。 

でも値段が安い。。。。。。。。。。。
我が家は3人だけど4人分ぐらい必要。旦那と姑さんがよくたべ~る♪

その肉で何でも作れたらこれまた節約!

節約ってなあまっちょろい状態ではなかったんだけどねw

とにかく やわらかくジューシーな方法を見つけて♪ 
色々レシピも見て♪ 

我が家風に味付けを(***´ー`***)


tori1.jpg

これはわちとかぃの分(つω`*)テヘ 

最近むし暑い日があったり寒い日があったりばらばらだけど 暑い日、食がすすむように
お酢と唐辛子も入った甘辛に少し酸味を加え♪白髪ねぎとごまをのせると(*´益`)"b゙ 

片栗をぬって焼くから味がよくからんでヽ(*´ー`)ノイィ♪ 


んでもって


とり2

棒棒鶏♪  これも暑い日に食べられるように 少しピリ辛味噌で♪

我が家は野菜が大好きなので野菜多めで(***´ー`***) 

玉子スープをつけて(*´益`)"b゙ 

むし暑くて食欲がダウンする私でも ペろっと食べれたヽ(*´з`)ノ  

鶏肉だからかぃくんも大喜びで。。私の分の半分はかぃにとられます。。。(:D)n”

胸肉 調理法ですごく柔らかくてジューシーになる。
しかもさっぱりしててくさみもないし♪ 

胸肉料理だけでもかなりレシピが増えた私でしたぁ(つω`*)テヘ


でもって鳥料理の時は必ず私の半分を横取りするかぃくんは・・


かい2

暑いからフローリングに移動したのに結果。。ラグかぶる子でしたっ

寒いんだか暑いんだか・・。


では 。〇゚。*,*。οアディヽ(´ー`)ノオースο。*,*。゚〇。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rararaicarara.blog.fc2.com/tb.php/64-ad513dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョアチョア~(笑´∀`) «  | BLOG TOP |  » ┏(

プロフィール

來

Author:來


カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
ゲーム (21)
愛犬 (5)
その他 (29)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

